クイズとパズルで英語学習

特に、単調になりがちな・・・そしてもっとも苦痛となりがちな?・・・単語力、熟語力の養成においては、そういえるのではないでしょうか。

何事もそうですが、楽しくおこなっていくことが上達の最短距離でと思います。

TOEICテスト受験者の中でも、比較的初級から中程度の実力の方がたが無理なく語彙力と読解力をアップするために、是非、お勧めしたいのが、中部日本教育文化会編の次の参考書シリーズです。

●『WORD&PUZZLE 500』 320円 32ページ
●『WORD&PUZZLE 700』 320円 32ページ
●『WORD&PUZZLE 1000』 340円 48ページ
●『英語Deクイズ 』350円 48ページ

これらは、とにかく英語は苦手で・・・でも、英語の力を何とかアップしたい! それも楽しくアップさせたい! という欲張りな?学習者のために、学校のサマーテキストの作成で定評がある中部日本教育文化会がその実績を生かして作成した、参考書シリーズです。
『WORD&PUZZLE500、700、1000』は・・・実際、ごらんになると良いのですが・・・まさにクイズとパズルだけで!構成されているのです。これまでにも「真面目な?」問題集の片隅に、クイズ形式の問題やコラムが載せられているというものはありましたが、このWORD&PUZZLEシリーズは、正真正銘クイズとパズルだけなのです! そんなもの・・・・と侮るなかれ! このクイズを解いていくだけで500語、700語、1000語の単語、熟語は自然と見についてしまう「仕掛け・・・マジック!」なのです。
*かわいらしいイラストを見ているだけでも面白いです! 学習に疲れたら、塗り絵でもして休息してください!

さらに、このWORD&PUZZLEシリーズをパワーアップさせ、長文対策へと昇格したのが、『英語Deクイズ 』です。これは英語でクイズが出題され、それに答えていくことで無理なく、読解力をつけられる、作者のマジックです! たとえば? 宝のありかが示された地図が示され、それをとく鍵が英語で示されます。もちろん英語を理解できなければ宝を獲得することはできません! ・・・夢中になって読み続けるうちにいつのまにか、英語によって推理している自分に気づくでしょう。
これらの参考書はいずれも、超薄手で、かつ超安価です。楽しく、何冊もこなすことは達成感につながる!という作者の配慮です。TOEICテスト対策としてに限らず、楽しく英語を身につけたいというかたに是非、お勧めです。

また、この中部日本教育文化会では、そのほかにも多数の薄手の問題集をレベル0!から超難関大学受験レベル、就職試験レベルまで扱っていますので、自分の実力レベルに応じた問題集はどれか、探してみられてはいかがでしょう? http://www.chunichi-bunka.co.jp/downroad.html
(株) 中部日本教育文化会
問題集のサンプルをダウンロードすることができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。