『新TOEIC(R)テスト出まくり英文法(CD付)』

『新TOEIC(R)テスト出まくり英文法(CD付)』 は、まさにその点を狙った参考書です。特に、時間さえあれば最後のパート7でもっと得点アップを狙えるにもかかわらず、いつも時間切れになってしまう!という方にとって、いかに時間的余裕を最後まで持続させるかが、全体的な得点アップを狙う最大の課題となります。つまり、文法!といいながらも、同時に語彙力もアップできてしまう、という一挙両得の良書なのです。

TOEICテストは、ある意味、時間との勝負でもあります。TOEICテストに頻出の文法パターン64のそれぞれにつき5つの例文が用意されます。それによって、本来じっくり考える必要があるべきパート7に余裕をもって臨めるようにします。

●『新TOEIC(R)テスト出まくり英文法(CD付)』 ●著者・・・高橋 基治、武藤 克彦、早川 幸治本書は、パート5とパート6に頻出する文法問題を分析し、「出まくりパターン64」を提唱します。とはいえ、では、いかにパート7のための時間を確保したらいいのでしょうでしょうか?そのためには、パート5と6で時間をかせぐことが重要です。そしてそれをCDを使って例文ごと、習得してしまおう!という狙いです。

文法問題を前にして、その狙いとするところを瞬時に判断することで、解答に要する時間を短縮させるのです。しかもその用意された例文には、TOEICテストに頻出される言い回しや、なかなか習得しづらいビジネス用語などが盛りだくさんに用いられています。本書の特長は、文法パターンをオリジナルCDを使って耳で身体にしみ込ませる・・・叩き込む?・・・ことにあります。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。