『1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック!』

レベルも基本的なものから難問までを網羅し、良問の、頻出問題をあますことなく取り入れています。また、全例文をネイティブスピーカーが吹き込んだ音声ファイルが、祥伝社のホームページから無料でダウンロードできるという、至れり尽くせりのサービスぶりです。★・・・絶対に正解したい基本的な問題。★★★・・・標準的なレベル。まさに、点数アップに直結し、よく出る問題ばかりが収録されています。

★★・・・かなりやさしい問題。★★★★★・・・超難問!・チェック欄・・・できたら○、できなかったら×をつけることで、反復学習の効率を高めます。・単語の意味・・・必須の重要単語が発音記号付きで説明されています。著者はカリスマ的な人気を誇る、中村 澄子氏です。・問題文の訳・・・日本語訳。

★★★★・・・ かなり手ごわい問題。・ポイント・・・各問題の重要問題を短くまとめているので、時間のない時に便利です。また、本書の特長として、その詳細な解説と難易度表示をあげることができます。これにより、効率的な学習が可能となります。『1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! 』*祥伝社黄金文庫*著者・・・中村 澄子『1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! 』の内容、構成は以下の通りです:本書の問題172問は、カリスマ講師として知られる中村 澄子氏が、メールマガジンや英語教室の教材として作製した問題の中から、厳選したものです。

*難易度が★の数でわかるようになっています。本書は以下の構成となっています:奇数ページは、著者 中村 澄子氏が主宰するTOEIC教室の教材やメールマガジンから、厳選された問題およびそのほかで構成されます。TOEICテストの学習参考書は、星の数ほどありますが、この『1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! 』は、そのなかでも非常にコンパクトに学習できる良書といえるでしょう。さらに偶数ページは以下の構成です:・解説・・・間違いやすいポイントやトリックを詳しく説明し、文法知識の整理を行います。*各章の最後に付された、著者の書下ろしエッセイは読むだけでも楽しくなります!。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。