『ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話』

英語の基礎をおさえるのに適しています。『ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話』は、NHKテレビ「3か月トピック英会話ハートで感じる英文法」の2005年7月から9月の放送分のテキストをまとめた一冊です。

TOEICテスト対策としても、無理なく取り組めます。また、親しみやすさへの配慮が感じられ、少々英語アレルギー気味の方にも是非、お勧めしたい参考書です。

巻末に「重要基本イメージ集」をプラスしたことで、自主学習用の英語参考書として便利になりました。ただし、TOEICテストを受験の際には、これとは別に『TOEIC テスト 新公式問題集』でTOEICテスト独自の形式を確認することが必要となります。

放送をテレビで視聴されていた方には、よい復習の機会となるでしょう。

『ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話』
著者:大西 泰斗 、 ポール・マクベイ

『ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話』の内容紹介

・英文法の基本的かつ重要な12項目を取り上げ、わかりやすく解説します。2色イラストが視覚的にも効果を発揮します:
1.前置詞
2.冠詞
3.指示詞
4.現在完了
5.進行形
6.-ing
7.未来表現
8.助動詞
9.丁寧・婉曲表現
10.仮定法
11.動詞・英単語
12.文型

放送でも強調されていたように、英語・英文法をイメージ感覚でとらえることを目標としています。TOEICテスト対策のための参考書として限定せずに、幅広い英語学習者にとって、比較的心のハードルを低くして手に取っていただきたい良書です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。